AppStoreにSHOUTcast Radioが無料のアプリとして登録されていたので
早速ダウンロードしました。
多数のチャンネルからネットラジオを聴く事ができるので、
iPhoneが携帯ラジオになったようです。
空き時間にずっとBGMとして流しておく事もできるし、
定額環境だからこそ存分に使えるアプリですね。
検索
2009年1月12日月曜日
2008年10月29日水曜日
DGRadar
DGRadarというアプリがあったのでAppStoreからダウンロードしてみました。
http://labs.mapion.co.jp/dgr/support/JP/
名前はDynamicGeoRadarだそうです。
おもいっきりド○ゴン○ールのドラ○ンレーダーかと思いました・・・
周辺の写真やランドマークを調べることもできますが、
レーダー部分は方角と距離だけなので、実用性は?です。
でも、見ていて楽しいものがあります。
インストールしてド○ゴン○ール探しに出かけましょう(^-^;A
http://labs.mapion.co.jp/dgr/support/JP/
名前はDynamicGeoRadarだそうです。
おもいっきりド○ゴン○ールのドラ○ンレーダーかと思いました・・・
周辺の写真やランドマークを調べることもできますが、
レーダー部分は方角と距離だけなので、実用性は?です。
でも、見ていて楽しいものがあります。
インストールしてド○ゴン○ール探しに出かけましょう(^-^;A
2008年10月5日日曜日
iPhone3Gのメール保存
iPhone3Gで利用するi.softbank.jpのメールはIMAPなので
サーバ上にメールがあります。
メーラーからもサーバ上にアクセスして見る事ができるので
どこでも利用できて便利なのですが、
5000通もしくは保存容量200MBを超えた場合、古いメールから自動削除されます。
(2008年11月1日より)
容量制限に達するのはまだまだ先の話ですが、
大事なメールはローカルに保存しておきたいと思って
(ソフトバンクの説明では転送する事を勧めていましたので、)
別のメールアカウントに転送していたのですが、
友達にその事を話したら、転送よりも簡単にローカル保存する方法を教えてくれました。
1. メールクライアントでiPhone3Gのメールアカウントを作成する。
(受信メールサーバーと送信メールサーバーはiPhone3Gで設定したサーバー名を
指定し、受信プロトコルはIMAPにする)
2. (メールクライアントに)ローカルのフォルダーを作る(IMAPサーバ上ではなく、
ローカルのPC上に作成する)。
3. あとはIMAPサーバに接続して同期したメールをローカルフォルダにコピペする。
これでローカルのPCに保存できましたのでサーバー上のメールは削除してもOKです。
ただ、どこからでもメールが見れるIMAPの利点が失われるので、
容量だけを考えるのであれば、Gmail等のアカウントを取得し
iPhone3Gに設定して、そのメアドをみんなに教えておくだけでも良いかもしれません。
サーバ上にメールがあります。
メーラーからもサーバ上にアクセスして見る事ができるので
どこでも利用できて便利なのですが、
5000通もしくは保存容量200MBを超えた場合、古いメールから自動削除されます。
(2008年11月1日より)
容量制限に達するのはまだまだ先の話ですが、
大事なメールはローカルに保存しておきたいと思って
(ソフトバンクの説明では転送する事を勧めていましたので、)
別のメールアカウントに転送していたのですが、
友達にその事を話したら、転送よりも簡単にローカル保存する方法を教えてくれました。
1. メールクライアントでiPhone3Gのメールアカウントを作成する。
(受信メールサーバーと送信メールサーバーはiPhone3Gで設定したサーバー名を
指定し、受信プロトコルはIMAPにする)
2. (メールクライアントに)ローカルのフォルダーを作る(IMAPサーバ上ではなく、
ローカルのPC上に作成する)。
3. あとはIMAPサーバに接続して同期したメールをローカルフォルダにコピペする。
これでローカルのPCに保存できましたのでサーバー上のメールは削除してもOKです。
ただ、どこからでもメールが見れるIMAPの利点が失われるので、
容量だけを考えるのであれば、Gmail等のアカウントを取得し
iPhone3Gに設定して、そのメアドをみんなに教えておくだけでも良いかもしれません。
登録:
投稿 (Atom)