のんびり生活
のんびり生活を目標に、日々のんびりとやわらか毛布にくるまってゴロゴロしています。
検索
ラベル
MH3
の投稿を表示しています。
すべての投稿を表示
ラベル
MH3
の投稿を表示しています。
すべての投稿を表示
2010年3月27日土曜日
アルバトリオンで停滞
アルバトリオンに2度挑みましたが
未だに討伐できず、HRが停滞中です。
他の人のHR上げで集めたアルバトリオン素材で、
胴防具だけ生産できました。
レウスG装備と組み合わせて、レウスG装備標準で発動する
スキルをつけて使っています。
それにしても雌火竜の紅玉が全然でない……
2010年2月2日火曜日
ちょっとラッキー
凄くさびた槍と凄くさびた大剣が連続で出ました。
ラッキー♪
5回くらい連続でファミ通チケットが0枚で
かなり運が悪いなーとへこんでいたので
モチベーションアップしました。
HR50までもう少しっ
2009年10月25日日曜日
ウラガンキン
今日は村のウラガンキン狩猟クエストに行きました。
前回はスラッシュアックスのディーブレイク攻で臨みましたが、あえなく敗退。
今回は大剣のカタラクトソードで挑みました。
大剣のガードでなんとか攻撃をしのぎつつ、少しずつ
ダメージを与えていきました。
食事で猫の弱いの来いが発動していたのもあり、
支給品の砥石と肉と、応急薬、それに回復薬グレート5個くらいの消費で
なんとかうまく捕獲できました。
ウラガンキン狩猟の後ナバルデウスクエとアグナコトルクエが出現。
とうとう村クエも大詰めです。
先日行った幻のウラガンキンはかわいかった♪
2009年10月17日土曜日
ディアブロス
村ディアブロスに挑みました。
昨日は10分程で倒されましたが、今日は薬草や閃光玉、大タル爆弾とフル装備で行きました。
ベリオロス装備の回避能力が効いて、なんとかディアブロスの突進を避け、
麻痺属性武器で麻痺させつつタル爆弾を設置。
尻尾振りの合間にちょっとずつダメージを与え、
持ちこんだ道具をかなり残して捕獲できました。
次はウラガンキンへの挑戦予定です。
でも見るからに硬そう・・・
2009年10月16日金曜日
ベリオロス装備
何度もベリオロス狩猟を受注し、やっとベリオロス装備ができました。
旧作のキリン装備に似た見た目なので気に入っています。
村のクエストも少しずつ進めていき、次の目標は角竜と爆鎚竜の狩猟です。
先ほどディアウロス狩猟を受注してチャレンジしましたが、
さすがディアブロス、あまり持ちこたえられませんでした。
次こそは!!
2009年9月27日日曜日
ラギアクルス
先日やっと街クエストでラギアクルスの緊急クエストが出ました。
いつも遊んでいる4人で挑んでなんとかクリアー。
街で火山に行けるようになりました。
村もラギアクルスの緊急クエストが出て、一人で挑んでいますが
こちらは3度目の敗北。
やっぱりみんなで挑むと強いのを実感しました。
2009年9月7日月曜日
太刀
モンスターハンター3を始めて3週間、
やっと太刀ができました。
片手剣からスラッシュアックスに持ち替え、やっといつもの感触に戻りました。
でも、アックスも面白いので、アックスも使っていこうと思います。
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)