検索

ラベル MHP3rd の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル MHP3rd の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2010年12月31日金曜日

村☆6

村☆6へ突入しました。
今日はまだ残っている☆5の追加ナルガをクリアー。
残りはレイア3頭狩猟。
まだ3頭連続で狩れる程の腕はないので、とりあえず保留。

☆6もディアブロスをクリアーしました。
この先MHP2Gでトラウマになったティガレックスが☆6にいるので、
かなり不安です。

2010年12月21日火曜日

村☆5へ

緊急クエストのジンオウガを3回目のチャレンジで狩猟する事ができました。
3度とも開始してすぐに2オチ。
なんとか粘って最終的に捕獲する事に成功しました。

一応のエンディング?を見て、いざ、村☆5へ。
そのラインナップを見てビックリ。
2頭クエストや連続狩猟多すぎっ
とりあえずウロコトル15頭倒して今日のところは電源OFF。。。

2010年12月16日木曜日

初3オチ

モンスターハンターP3rdを始めて、1オチ2オチしながらも
なんとかクリアーし続けましたが、本日初の3オチ。

村☆4のドスフロギィ2頭に何度も毒状態にされ、
あっさりと3オチしてしまいました。
2回目でなんとかクリアーし、ラングロトラも12分でなんとか討伐し
やっと緊急クエストの月下雷鳴が出ました。

乱入で出たジンオウガにあっさりと瀕死の状態にされ、
涙目でクエスト離脱した前回から多少は装備も充実しています。
さあ、頑張るぞ。

2010年12月8日水曜日

やっと村☆3へ

MHP3rd。
村の☆2をひととおり済ませ、緊急クエストのクルペッコが出現。
なんとか討伐して☆3へ進みました。
これから本格的に強くなっていくので、少しずつ進めていきます。

2010年12月6日月曜日

MHP3rd

12月1日、ついにモンスターハンターポータブル3rdが発売されました。
早速購入して、少しずつ進めています。
やっぱりいつものように太刀がしっくりくるので、
まずは太刀をメイン武器にしています。

村☆1が終わり、今は村☆2になりましたが、
周りには既に☆3や4に進んでいる人がいて、
かなり遅れていますが、それもいつもの事なので
マイペースでへたれプレイで頑張ってます。
まずはめざせ海産物装備。

2010年3月27日土曜日

モンスターハンターポータブル3rd

そういえばモンスターハンターポータブル3rdが先日発表されていました。

MHP3rd公式サイト

和風?中華風?な村に新しいフィールド、
トライのモンスターに加え、これまでのモンスターも出るようで、
さらに新モンスターまで参戦するということで、かなりのボリュームになりそうです。
Wiiのトライよりもクエストのボリュームがありそう。
武器もトライで削除された双剣や弓、ガンランスに加え、スラッシュアックスまで
使えるようで、こちらもWii以上のようです。
ムービーを繰り返し見ながら楽しみにしています。
が、まだ2ndGも3rdも終わってません。
2ndGもプレイしながら3rdもするとなると、
メモリースティックの容量が小さいので、新しいのを買わないと
2枚分のメディアインストールはできそうにありません。

3rdはシビレ罠が2ndG並に作りやすいといいなぁ。雷光虫貴重すぎっ

トライはGが出るのかな……