検索

ラベル MHP2G の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル MHP2G の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2010年10月2日土曜日

2ndG再び

最近は再びモンスターハンターポータブル2ndGをしています。
3rdが出ることもあって、少しずつクエストを進めています。
やっと集会所下位が全てクリアーになったので、
今は集会所上位でショウグンギザミを狩って素材集め中です。
あ、紅蓮石が足りない。
エビの大殻も出ないし、先は長そうです。
3edが発売されるまでに上位クリアーできるだろうか・・・

2009年9月27日日曜日

飛竜刀【楓】

やっとお金が貯まり、武器が一つ強化でき飛竜刀【楓】が完成しました。
他にも素材が集まっているのにお金が足りなくて強化できない武器があるので
とにかくクエストをこなして貯金しないと。

2009年7月25日土曜日

今日もひたすらハンター稼業

今日は先日クリアーできなかったネコートさん☆7の「ババコンガ強襲」と
集会所☆6の「究極の蟹料理・・・」を再挑戦しました。
ババコンガはホットドリンクを持っていくのを忘れ、さらに2匹目のコンガに
苦戦しましたが、なんとか2匹倒してクリアーできました。
あとはバサルモスをクリアーすれば緊急クエストが出るはず。
でもモノブロスはティガレックスの次に苦手です。
またしばらくスランプになりそうです。

ダイミョウザザミはいきなりジャンププレスを受けてしまい、
幸先の悪いスタートでしたが、なんとかその後を耐え抜いて
何度かジャンププレスで瀕死になりながらもクリアーできました。
これで集会所にラオシャンロン亜種の緊急クエストが出ました。

その後砂漠や密林の素材ツアーをして、素材集めをしました。
上位クエストを受注し始めてから、素材の消費が激しいので
クエストを受けたら少しでも素材を持って帰りたいのですが、
クエストには大量の合成素材を持ち込むので、ポーチに空きがありません。
リュックをかついでクエストに行きたい気分です。

ちょっと出かけて、今度は村長下位のラオシャンロンクエストを受注しました。
龍属性の武器を持って、とにかく大タル爆弾Gを仕掛けつつ、ひたすら攻撃。
なんとか時間一杯持ちこたえて撃退できました。

2009年7月20日月曜日

ラオシャンロン登場

連休中は集会所下位のクエストを進めていき、
やっとラオシャンロンが登場しました。
ラオシャンロンが出たところで、
次は村長下位のナナ・テスカトリに挑戦。
なんとか撃退できました。

ティガレックス用に武器を作りたかったので、
村長☆7の旧密林フルフルに挑戦。
ホットドリンクが必要なエリアがあるのを知らず。
ドリンク無しで突入したせいで、スタミナがどんどん減っていきましたが、
途中の支給品でなんとかしのぎ、電撃袋をゲットしました。
あとはアルピノの霜降りをゲットできれば武器が作れそうです。

集会所☆6の究極の蟹料理でダイミョウザザミ2匹に突撃しましたが
1匹倒したところで力尽きました。

攻撃力と防御力を上げるために、
この間みんなでラオシャンロンを倒した時にゲットした老山龍の大爪を使って
力の爪と守りの爪を調合しました。
このドーピングで再度カニさんにチャレンジ。
・・・さっきよりもあっさりと敗北orz

気をとりなおして、村長☆7の「肉食竜だらけ!」と
「ファミ通 奇面族の宴」をクリアーしてクエストを進めました。

2009年7月16日木曜日

やっと村下位から上位へ

今日はオンラインの集会所でラオシャンロンを倒して素材集めをしたおかげで、
龍属性の武器を作ることができました。
おかげでやっと村クエストのシェンガオレンを撃退して
ネコートさんの依頼を受けられるようになりました。
早速ヒプノックの狩猟を受注して討伐しました。

2009年7月13日月曜日

集会所に苦戦

今日のモンハンは少しずつ集会所の下位クエストを進めていきました。
村長クエストよりも少し強くなっているので、村長クエストで
楽に倒せたモンスターがなかなか倒れてくれません。

いくつかクエストをクリアーした後、リオレイア亜種に挑みました。
村クエストでは倒せていたレイア亜種も
集会所では過去2回くらい既に敗北しています。

今回はかなり攻めて尻尾を切って爪も頭も破壊できました。
それでもなかなか倒れる様子はなく、時間がどんどん過ぎていき、
時計が赤くなり始めた頃にやっと足を引きずり飛んで行きました。
時計が赤くなっているのでもうタイムアップかと思いながらも
急いで移動してシビレ罠を仕掛けて捕獲。
残り16秒で捕獲できました。
雌火竜の逆鱗も手に入り、クエストもクリアーできたので
今日はここで終了です。
集会所下位にラオシャンロンが現れるのはまだまだ先のようです。

2009年7月7日火曜日

スランプ中

シェンガオレン戦は現在4敗中です。
スランプ中です。
気を取り直してまずはお金を稼ごうと、集会所のクック2匹クエストを受注しましたが
敗戦してしまいました。

シェンガオレン戦で前回使った防具は一部がブランゴで、ギアノスやゲネポス防具も
織り交ぜて耐震スキルを付けていました。
今日はブランゴシリーズで全て揃えてみようと思って集会所下位の
ドドブランゴクエストを受注しました。
3回受注して、それなりに素材が集まったので一気にブランゴシリーズを作りました。
研磨珠を5個使って砥石使用高速化を付け、耐溶珠で地形ダメージ増【小】を打ち消しました。
武器も今持っている龍属性の武器よりも火属性の武器の方が攻撃力が高いので
そちらを装備しました。

準備万端!!と思ったら、クエスト受注するお金が。。

2009年7月5日日曜日

今日は調子の悪いモンハンでした

今日は村☆6の緊急クエストに挑戦。
キリン装備と龍属性の太刀で挑みました。

以前、オンラインで砦に蟹がやってくるクエストは挑戦していたので
同じようなものだろうと思ったらマップが違~う?!

これはどこに蟹がやってくるの??と焦って、
まずはどこに行けばいいのかよくわからず
ウロウロとさまよってしまいました。

街の砦?にたどりついて蟹が目の前にくるまでボーっと待ち続け、
目の前に来て初めて撃龍槍をポチっと発射。
ナイスなくらい蟹の脚をすり抜けてダメージを与えられず。
バタバタと下に降りる場所を探して、
下から「えいっえいっ!」と足をチクチク攻撃。

結果は当然街を守れずクエスト失敗しました。

対策を考え、蟹の地震に耐えられる耐震が付く
ブランゴ装備を生産し、再度挑戦!!
今度は地震には耐えれるようになりましたが、
防御力がさっきまでの装備とは桁違いに低く、
少し蟹に触れると一気にダメージを受け即キャンプ送り。
やはりクエスト失敗しました。

その後スランプに陥ったように小さい蟹にまで倒される始末です。
このスランプから抜け出せるのはいつの日になるんだろう。。

2009年6月24日水曜日

今日の冒険

今日はまず村クエ☆5の「電撃祭 2nd!」に挑戦。
フルフルは何度か倒しているのでなんとかなるだろうとアタック。
いきなりいつもより小さいサイズのフルフルに驚いたけれど、無難に討伐できました。



村クエ☆6の「桜舞う密林」にチャレンジ。
リオハートシリーズの素材が必要なので、これからもリオレイア亜種は何度もチャレンジする事になるはず。レイアは2,3度倒しているので大丈夫だろうと思ったら、意外とてこずって一度捕獲に失敗。罠がなくなったのでひたすら攻撃して討伐しました。



村クエ☆5の「皇妃座すは炎の宮殿」に挑戦。
炎を纏っている時もかまわず攻撃していたら、激しく体力がなくなっていてあっさりキャンプ送りになりました。
少し持ちこたえてナナ・テスカトリを転ばす事はできましたが
結局23分くらいで続けざまに倒れてクエスト失敗に終わりました。

2009年6月21日日曜日

MHP2G

昨日PSP用のD端子ケーブルを買ってみました。
19型のテレビで周りに黒枠がついて表示されるので大きい画面になった気がしないので、
結局PSP画面でするほうがいいかも。

モンハンは昨日は村長☆5のキリンさんを倒して素材集めをしました。
キリン防具がなんとか全て揃いました。
今は下位のレイア装備にキリン頭で自動マーキングをつけています。
レイア装備が見た目が好きなので、メインはレイア系で必要に応じて
他の装備を作っていこうと思っています。

今日は村下位緊急クエストのレウス&レイアを狩りに行きました。
龍属性で今作れそうなブラックサイスを生産して、レイア装備で挑みました。
フルフルに苦戦して何度も挑戦していた頃に比べると、装備も整ってきたおかげで
なんとか倒せました。
これでやっと村クエストが☆6になりました。

2009年6月20日土曜日

モンハン

最近はずっとモンスターハンターポータブル2ndGをしています。
買ったのは結構前だったりするのですが、周りにプレイしている人がいなかったので
少しし遊んだだけで放置していました。
でも周りにプレイを始める人がでてきて、
4人集まったのでオンライン集会所でワイワイと遊んでいます。
まだまだ下位クエストですが、装備も少しずつ集まって、ソロで
村下位のキリンまでは倒せるようになりました。
レベルがなく、装備をそろえて、後は腕を磨くしかないので
なかなか先に進めませんが、倒せなかったボスを倒せた時は腕が上がったのを実感できます。
(装備がよくなっただけとも言う。。)