検索

ラベル MH3G の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル MH3G の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2012年2月26日日曜日

やっと上位へ

リオレウスとリオレイアの2頭クエストをなんとかクリアーし、
やっと港上位へ突入しました。
村の上位★6も桜レイアを狩猟し、ガノトトスを倒せば★7へ突入です。
今回の桜レイアのトルネードスピンと拡散ブレスはきつい。
拡散するブレスは避けたつもりでも当たっているのでかなりダメージをくらってしまいます。
リオハート装備を作りたいけど、これは厳しい・・・

クエストの数も増加し、時間を無駄に使ってるなと思いつつ、
1日1~2時間程度にのんびりと続けています。

2012年2月5日日曜日

村上位

先日ナバルデウスを撃退し、
紫ロアルドロスも3度目で討伐してやっと村の上位クエストへ突入できました。
まだ採取クエストだけしかやってませんが、
一日一クエスト程度でゆっくりとやっていきます。

2012年1月14日土曜日

古代のお面完成


やっと古代鮫の皮を入手し、古代のお面が完成しました。
今はラングロトラを討伐しつつ、ラングロ装備かウルク装備をつくろうと思っています。
レウスとベリオとディアブロスクエストが登場し、段々と手に負えなくなってきました。
そろそろ武器も考えないと。

2012年1月9日月曜日

ラギアクルス討伐


3度目の正直で村のラギアクルスに挑戦。
フロギィ装備と骨刀アナンタの組み合わせです。

いまだに3DSでの水中操作に慣れず、何度もダメージを受け、
回復薬グレートまで使いました。
しかもラギアクルスが疲れて眠った時に落とし穴を仕掛けた後に
捕獲用麻酔玉を持ってくるのを忘れた事に気づいて愕然。
急いでタル爆弾を仕掛けてダメージを与え、とにかく必至で攻撃して討伐しました。
チャチャがいなくなり、さてこれからクエストどうしよう・・・

2011年12月29日木曜日

フロギィ装備

やっとハンター装備を卒業し、フロギィ装備になりました。
チャナガブル戦に備えて防御力を上げるためでしたが、
しこたまフロギィを倒し、ばあちゃんから氷結晶を買ってなんとか全て揃いました。
これで当分は大丈夫。

3rdではウルク装備とラングロ装備の組み合わせをメインにしていたので、
次はこの装備が目標です。
さて、武器も生産しないといけないし、ポイントが少ないのでモガの森にも出ないといけないし、
忙しい。



2011年12月23日金曜日

MH3G

発売日に購入し、少しずつモンスターハンター3Gをプレイしています。

いつもどり同時期に買った周りの人からは大きく出遅れています。
今回もメイン武器は太刀と大剣になりそうです。


ニンテンドー3DSでの3Dプレイは、手が動くと3Dがブレるので微妙ですが、
3Dをオフにすると、アイテムアイコン等が微妙に変な形になる(回復薬アイコンの瓶の形が崩れる)のでどちらでプレイするのがいいか迷っています。
また、水中での上下位置の調整が難しく、なかなか攻撃が当たらなかったり、倒した後の剥ぎとりが上手くできなかったりとまだ慣れません。

それにしても拡張スライドパッドはでかい。